北海道帯広市の事業創発拠点「LAND」

832

あなたのアイデアを形にしませんか?『ものづくりワンストップ相談会』(6、9、12、3月に開催!)

ものづくりワンストップ相談会とは

ものづくりワンストップ相談会は、地域の皆さんの「ものづくり」を様々な面からワンストップでお手伝いするする相談会です。
相談会には、農業と食の専門家が在籍する「帯広畜産大学」、事業化や販路の開拓・拡大を支援する「帯広信用金庫」、公設試験研究機関として商品開発や技術指導など多くの実績を有する「とかち財団」の専門員が集まり、ものづくりに関するお悩みに応じます!
複数の専門機関に対して一度に相談できることが本相談会の特徴です。ぜひご活用ください!

相談会開催月

6月、9月、12月、3月
(各月の相談日時はプレ相談申込者にご連絡します)

プレ相談

・随時(本ページ下部の申し込みフォームより申し込み))

会場(相談会・プレ相談)

・LAND(帯広市西2条南11丁目12番地1天光堂ビル1階)

ものづくりワンストップ相談会でお受けできる相談内容

●新製品(商品)の開発・事業化についての相談
●既存製品(商品)の改良についての相談
●製造方法や機能性分析に関する相談など

新しいアイデアの実現を幅広くサポートします!!

相談対応可能業種の例

食品加工業、6次産業化等に取り組む農林水産業、機械製造業(食品加工向け、農業向け)など
※その他の業種につきましても専門家をご紹介できる場合がございますので、気軽にお問い合わせください

実施の流れ

ものづくりワンストップ相談会の実施フロー

基本的には次のとおり実施しますが、参加希望者のご都合に合わせて柔軟に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください!

【ステップ1】申し込み
ページ下部の「申込みフォーム」に必要事項を入力し、申し込みをして下さい。

【ステップ2】プレ相談
直接(会場はLAND)又はオンラインで相談事項のヒアリングと「ものづくりワンストップ相談会」についての事前説明を行います。(※資料の作成などは必要ありません) 相談事項の内容に応じて「ものづくりワンストップ相談会」ではなく別の専門家をお繋ぎする場合があります。

【ステップ3】相談会参加
四半期ごと(6月、9月、12月、3月)にLANDで相談会を実施します。相談会は1〜2時間程度を予定しています。(※申込状況に応じて)

【ステップ4】終了後
相談会終了後、課題解決や進捗状況に応じたアフターフォローも行えますのでお気軽にご相談ください。また、進捗に応じて相談会に何度も参加することも可能です。







お申し込みフォーム

  1. ホーム
  2. NEWS
  3. あなたのアイデアを形にしませんか?『ものづくりワンストップ相談会』(6、9、12、3月に開催!)
↑ページ先頭へ