事業創発拠点「LAND」

事業創発拠点「LAND」

カレンダー ログイン
300

高校生を対象とした課題発見・解決プログラム「Tokachi EGGs 本気の社会科見学〜青春しない?〜」開催!



この度、学生ボランティア団体「CAN-PASS」と公益財団法人とかち財団は、十勝の高校生を対象とした課題発見・解決プログラム「TokachiEGGs 本気の社会科見学〜青春しない?~ を開催いたします。

内容について


十勝の高校生がLANDに集まり、街中でのフィールドワークとグループディスカッションを通じて十勝の課題を発見します。
とかち財団は、「課題を解決する」という点を通じてビジネスの役割や起業の選択肢について伝えることで、十勝の将来を担う若年層の起業への意欲を喚起することを目指します。

プログラム概要


日時 : 令和3年7月28日(水)〜7月31日(土) 各日10:00〜18:00
場所 : LAND
主催 : CAN-PASS
共催 : 公益財団法人とかち財団

※ プログラムの参加受付は終了しております。
※ 上記期間中はLANDカフェスペースが貸し切りとなりますのでご了承ください。

CAN-PASSとは?



CAN-PASSは、2020年の3月に、マスク橋渡しプロジェクトをキッカケに発足した学生ボランティア団体です。
「できることから、はじめよう」をモットーにかかげ、主に十勝の高校生がやってみたい活動に挑戦できる場として存在しています。

CAN-PASS:instagram
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 高校生を対象とした課題発見・解決プログラム「Tokachi EGGs 本気の社会科見学〜青春しない?〜」開催!
↑ページ先頭へ