事業創発拠点「LAND」

事業創発拠点「LAND」

カレンダー ログイン
620

やりたいを実現!!地域活性化ビジネス相談所「O-KISOU」相談者募集中!!

O-KISOUについて

O-KISOU(オキソウ)は、十勝地域で起業・創業・新たな事業にチャレンジする方の事業アイデアや事業計画の実現をサポートする「地域活性化ビジネス相談所」です。
毎月第2火曜日にLANDまたはオンラインにて起業経験や専門的な知識を有する専門アドバイザーが、あなたの「やりたい」の実現のために助言やアドバイスをおこないます。

実施の背景

こんなお悩みありませんか?
LANDではこれらの悩みや課題を持つ人達を応援するため、誰でも気軽に無料で相談ができる「地域活性化ビジネス相談所 O-KISOU」を開設しました!

O-KISOUの特徴

O-KISOUでは、自身の事業相談だけでなく、LANDに集まる事業者同士をマッチング(協業支援)するなど、必要に応じた事業拡大のサポートも行います!

O-KISOUの対象者

十勝で起業したい人、新しいことにチャレンジしたい人が対象です!
「開業前や法人登記前でもOK!」
「既に事業化している方の相談ももちろんOK!」
「今はまだアイディア段階という方でもOK!」
やる気と熱意のある方を全力でサポートします!!


アドバイザー紹介

【O-KISOUアドバイザー 米田氏】
北海道大学法学部を卒業後、2009年に野村證券株式会社に入社。その後、「自身が最も好きなとかち帯広で、地域に貢献できる仕事がしたい」という想いから十勝に移り、株式会社そらを設立。自身が起業を経験しているからこそ、事業を進めていく上で「起業直後のタイミングでこれをやっておいた方が良いのではないか」、逆に「これだけは絶対にやってはならない」など、より実践的なアドバイスを行うことができます。資金調達など、ファイナンス面も得意分野です。

【O-KISOUアドバイザー 池内氏】
香川県坂出市出身。2010年に家族で十勝に移住。世界最大の物流会社での海外貿易から地方で活躍する中小企業の事業開発、ヒラ社員から社内ベンチャーの社長まで経験。現在は株式会社山忠ホールディングスの取締役経営企画室長として、新規事業やアライアンス構築、人材採用などを手がけています。様々な業種のビジネス経験があるため、多角的な視点からアドバイスを行うことができます。事業のアイディアを膨らませることのお手伝いができればと思っています。

実施の流れ

O-KISOUの実施フロー

基本的には次のとおり実施しますが、参加希望者のご都合に合わせて柔軟に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください!

【ステップ1】
本ページ下部の「申込みフォーム」に必要事項を入力し、申し込みをして下さい。

【ステップ2】
LAND又はオンラインでO-KISOUについての事前説明を行います。事業の内容も簡単にお聞かせください。(※資料の作成などは必要ありません)

【ステップ3】
毎月第2火曜日にLAND又はオンラインで相談会を実施します。相談会は1〜2時間程度を予定しています。(※申込状況に応じて)

【ステップ4】
相談会終了後、課題解決や進捗状況に応じたアフターフォローも行えますのでお気軽にご相談ください。また、相談会に何度も参加することも可能です。


お申し込みフォーム


  1. ホーム
  2. トピックス
  3. やりたいを実現!!地域活性化ビジネス相談所「O-KISOU」相談者募集中!!
↑ページ先頭へ